☆彡StarDust☆彡

文章を書くのが大の苦手な私が文章を書くというブログです。 文才はまったくありません。 でも、ブログ友だちは欲しいです! まずは気軽にコメントしていただけたらと思います♪  あとコンピュータに関する情報などもカキコしますっ♪



スポンサー広告 |

マウスカーソルのデザインをクールにかっこよく!!「CursorFX」

「CursorFX」は、「CursorXP」の後継ソフトであり、
マウスカーソルのデザインを簡単に変更することができます!

<<使い方>>
1.Stardock Corporationから「CursorFX_public.exe」をダウンロードしよう

Free版で問題ないです。

2.ダウンロードした「CursorFX_public.exe」をインストール
3.追記に書いてあるスキンサイトから好みのテーマ(CurXPThemeファイル)をダウンロードする
4.適当な場所に保存したテーマをダブルクリックすれば、スキンが変更されます

「Ctrl」+「Shift」+「C」で元のカーソルに戻すこともできるぞっ

影の設定などをしたい場合は、
「CursorFX Control Panel.exe」を実行してください。
左メニューの「Settings」から、「Shadow」タブへ。
パラメータが表示されるので、それらをマウスドラッグで調整した後、
「Apply」ボタンをクリックすれば適用されます。


続きを読む

テーマ:フリーソフト - ジャンル:コンピュータ

デスクトップ劇的ビフォーアフター | コメント:5 | トラックバック:0 |

Googleデスクトップでサイドバー

2回目のデスクトップ美フォーアフターだよっ(^^)v

今日はGoogleデスクトップをオススメします
「Google デスクトップ」は、使用するファイル、
ミュージックやその他のメディア、電子メール、
チャット、および閲覧した Web ページを検索するためのアプリケーション。

・・・というのがメインの機能である。
しかし、デスクトップビフォーアフターは、
デザインに関することのカテゴリなんで、ハショりますw


今回はGoogleデスクトップのサイドバーというツールを紹介しよう。
サイドバーといえば、Vistaにも標準で備わっているツールです。

機能面では特に違いはありませんが、
Vistaのサイドバーは背景を塗りつぶしてしまうのに対し、
Googleのサイドバーは背景を半透明でぼかして表示します。

デザイン的にGoogleの方がカッコイイかなっって思います!

Vistaの標準で付いてる時計も起動時に時間がずれていたら、
グルっと回って調整する仕草も捨てがたい(;一_一)


続きを読む

テーマ:パソコン関連お役立ち情報 - ジャンル:コンピュータ

デスクトップ劇的ビフォーアフター | コメント:0 | トラックバック:0 |

タスクバーの位置を変更する

カテゴリ:デスクトップ劇的ビフォーアフター
<001>タスクバーの位置を変更する

task1

#1 タスクバーを右クリック、「タスクバーを固定する」のチェックを外す
2.jpg

#2 ドラッグ&ドロップで上下左右の好きな所に移動する
task3
右に設置
task4
上に設置

#3 最後にタスクバーを右クリック、「タスクバーを固定する」にチェックを入れる
5.jpg





たくさんアプリケーションを開く人は、
タスクバーを右か左に設置すると
たくさんフォルダを開いてもグループ化しないので使いやすいと思います。
(Vistaはたぶんグループ化しなかったような気がしますが・・)

個人的に、右か上がオススメですσ( ̄▽ ̄ )

テーマ:パソコン関連お役立ち情報 - ジャンル:コンピュータ

デスクトップ劇的ビフォーアフター | コメント:0 | トラックバック:0 |

000<目次>

カテゴリ:デスクトップ劇的ビフォーアフター

このカテゴリでは、
デスクトップの改造テクニックをご紹介します(*´-ω・)ノ

わたしのパソコンはVistaなので、主にVista寄りに進めていきますっ♪
ぇと。。改造って書きましたけど、パーツ交換とかじゃないですからっ(^ω^;)

具体的にわ、
デスクトップのデザインを変える手順を
初心者にもわかりやすく伝わるように書いていこうと思います。

友だちに生まれ変わったパソコンを見せて驚かせちゃいましょ~~♪

<<もくじ>>
[001]:タスクバーの位置を変更する
[002]:Googleデスクトップ
[003]:

テーマ:パソコン関連お役立ち情報 - ジャンル:コンピュータ

デスクトップ劇的ビフォーアフター | コメント:0 | トラックバック:0 |
| ホーム |
